仮想通貨トレーダー加藤風也が考える最短最速で投資をマスターする方法

こんにちは! 海田です。

世の中に投資の勉強法は数ありますが、どうやれば効率的に投資をマスターできるか、あなたは知っていますか? 投資を始めるのは誰にでもできますが、マスターして利益を出すとなると、一段と難しいものがあります。

私自身、最初は本とGoogle先生をフル活用して、右も左もわからない状態から投資を始めましたが、今思えばなんて非効率的なことをしてたのかと、すっっっごく後悔しています。

投資始めたいけど実践に踏み切れてない、ちょこちょこ投資はしてるけどいまいち利益がでていないあなたへ。今回は「最短最速で投資をマスターする方法」について、仮想通貨コミュニティ「ZIYUU」講師の加藤風也さんの動画つきで解説していきます。

アバター
加藤風也

元証券マン、FP資格アリ。5年かけて培ったFXトレードの経験を活かし、仮想通貨トレードで大きな成功を収めた。現在は仮想通貨コミュニティ「ZIYUU」の講師代表として、会員にトレードの指導をしている。

「ZIYUUってなに?」という方は、下の記事で詳細をチェックしてみてください。

【動画】最短最速で投資をマスターする方法

倍速視聴のススメ

Youtubeには再生速度を速くする機能があるので、それを活用するのがおすすめです。

速度の使い分け方は、こんな感じがいいと思います。

  • 標準よりも遅い速度……スクリーンショットを取るとき
  • 1.25倍速……じっくり観たいけど時間効率も少し重視したいとき
  • 1.5倍速……じっくりと時間効率を両立したいとき
  • 2倍速……一回視聴したのでホワイトボードの内容だけ見られればOKなとき

多くの場合、内容をしっかりインプットできる限界の早さは「1.5倍速」となるので、基本的には1.25倍速か1.5倍速で観るのがいいでしょう。

2倍速だと、音声自体は聞き取れますが、人によっては話してる内容の処理が追いつかなくなります。「早口に慣れてる」という人は2倍速でもいいのではないでしょうか。

投資を学ぶのは大変

一口に投資を学ぶといっても、やることはたくさんあります。

  • 仮想通貨とは?
  • 投資とは?
  • トレードとは?
  • 手法は?
  • ノウハウは?
  • 相場は?
  • 利益を出し続けるには?

このように、初心者が勉強すべきことは山積みです。

投資に興味を持たれたことがある人なら、インターネットや本で自分なりに知識を収集したことはあるかと思いますが、学びというのは死ぬまで尽きないものです。「まず知識を固めよう」という気持ちで勉強していると、実際にトレードを始めるまで2~3年は余裕でかかります。

専業ではなく副業でトレードをして、月いくらかの安定した収入を得たいな〜なんて思っている人が多いかと思いますが、正直、そのレベルでやろうと考えている人が1から投資を学ぼうなんてのは無謀の極み。仕事もありますし、投資をマスターするには膨大な時間がかかります。

「今すぐトレードをやりたい!」「少しでもいいから安定して利益を出したい」というあなたへ。是非とも効率的な方法で投資をマスターしてください。

投資をマスターする方法は3つ

投資をマスターする方法は、大きくわけて3つあります。

  • 自分でイチから学ぶ
  • 勝っているトレーダーに学ぶ。
  • 勝っていてはっきりとしたルールがはっきりとしているトレーダーに学ぶ

実際にどの方法が1番効率的なのでしょうか? それぞれの方法を解説して、最短最速で投資をマスターするのにベストな方法を紹介していきます。

自分でイチから学ぶ ×

投資に興味を持った人の中の多くが、「まずはイチから学んでみよう」と思い、行動するでしょう。つまりは独学ですね。

勘の良い方は、自分でイチから投資を学ぶことがいかに難しいことか気づくかと思いますが、鈍感で自信家だった私は、地道に勉強を続けて、安定して利益を出せるようになるまでに、6年かかりました。

加藤さんも動画内で言っていましたが、相当頭が良くて飲み込みの早い人でも、安定した収入を得るためには2〜3年はかかると思います。

さらに、仮想通貨に限らず投資を行う場合、経済や世界情勢に関しても造詣を深める必要があります。1人でこれらを勉強するのは本当に大変です。

結局、投資は持っている知識情報経験で勝負が決まる世界です。自分の時間を投資の勉強だけにつぎ込める人ならいいかもしれませんが、かなり厳しい道のりになることは間違いありません。

勝っているトレーダーに学ぶ △

勝ちトレーダーから学ぶのは、自分でイチから勉強するより、はるかに速いスピードで習得することができます。ただし、個人に教えてもらう場合、そのトレーダーと自分の感性が似ていないと、結局、効率が悪いなんて事態になります。

抽象的な説明になってしまいますが、相場を見る嗅覚、投資におけるマインドなど、教えてもらう人と人間性というかセンスみたいなものが似てるとハマるんですが、これがなかなか難しいんです。

私の経験上では個人で大きな利益を上げるようなトレーダーの人に学んでいる人ほど上手くいってません。

そもそも個人で大きな利益をだしているような人は、私たちとは、取引額が違います。そんな人たちは独自のトレード感覚を持っているので、その人のノウハウを教わっても、自分も同等の投資の感性を持っていないと、使いこなすことはできないと思います。

まあ、結局なにが言いたいのかというと、個人のノウハウやメソッドは再現性が低くて、初心者の方が真似するのは大変ということです。

勝っていてルールがはっきりしているトレーダーに学ぶ ◎

このやり方が、投資をマスターするための1番の近道です。投資ノウハウを持っていて、勝つためのはっきりとした自分ルールを持っている人に習うのが1番簡単なんです。

大切なのは、ルールがはっきりしているという点です。

投資を始めた頃というのは、損益に一喜一憂してしまい、自分の中でトレードの基準やルールがブレブレになりがちなものです。安定して利益を出していく為には、明確な基準が必要です。

ルールがはっきりしているということは、再現性が高いということです。再現性が高いということは、誰がやってもそれなりの結果が見込めるという事です。行き当たりばったりな投資ほど怖いものはありません。

確かに最初のうちは意味がわからないかもしれません。投資において、習うより慣れろとはよくいったもので、投資は実際に自分でお金を動かしてなんぼです。デモトレードで手順や手法の確認はできますが、お金がかからないトレードには緊張感がありません。

実際私も、独学で勉強していた時は、明確なルールなんてなかったですし、専門書片手にチャートを眺めてわかったような気になっても、なかなか結果はついてきませんでした。たまーに勝つこともありましたが、同じぐらい負けてたので、収支はトントン。勝てない日々が続きました。

そんな時期にあるトレーダーと出会い、その人に教えてもらいながら、投資の経験を積み重ねて行くと、専門書では分からなかった部分もなんとなーくですが、自分なりに解釈できるようになりました。

まずは、明確なルールのもと、投資を経験すること。これが最短最速で投資をマスターするための近道です。

まとめ

今回の記事は、あくまでも最短・最速で投資をマスターするために一番いい方法を紹介しました。自分のペースでやりたいという方は地道に勉強してトライ&エラーを繰り返して投資を覚えていくのも良いかと思います。

ですが、2018年も旬が続くであろう仮想通貨で「今すぐ」「確実」に利益をあげたいという方は再現性の高いノウハウを学ぶのが1番です。

「門前の小僧習わぬ経を読む」ということわざがあって、意味は全くわからなくとも、ずーっとお経を聞いていれば、般若心経ぐらいは難なく読めるようになるということわざで、環境が自分にもたらす影響は非常に強いということを意味します。

投資において全く意味がわからないというのは少し問題ですが(笑)。 勝てる環境に身をおくのが1番手っ取り早くて簡単です。最速で投資をマスターするなら、すぐに投資が始められる環境にまず身を置くことでしょう。

「ZIYUU」なら徹底的に検証された再現性の高いノウハウが学べる

全国から200人以上が参加してる仮想通貨コミュニティ「ZIYUU」では、短期トレードで堅実に利益を出し、複利効果で着実に資産を増やしていく仮想通貨トレードのノウハウを教えています。

「最短最速で投資をマスターしたい!」と思っているあなたは、ルールがハッキリしているノウハウが用意されており、現役プロのトレーダーが指導してくれる「ZIYUU」の環境に身を投じることをおすすめしますよ。

「ZIYUU」について詳しく書いている記事はこちら。

また「ZIYUU」の公式LINE@を登録すれば、「ZIYUU」の詳細や入会方法に関する情報が無料で受け取れます。こちらも合わせてぜひご参考下さい。

友だち追加

上のリンクから追加できない方は、LINEアプリを開き、「@kdt8863y」とID検索をかけてみてください(「@」を忘れずに)。


Warning: extract() expects parameter 1 to be array, string given in /home/factorfactor/kasotsuka.org/public_html/wp-content/themes/simplicity2/lib/custom-cta.php on line 103